VILLAGE KUNISHIGE 危機管理ブログ

光あるところに闇がある...

監視カメラ あるあるシリーズ 不法侵入、軽犯罪法違反の立小便w 器物損壊...

今日、8月14日17時28分頃、怪しい人物が当駐車場に侵入。

タバコをふかしながら駐車場内をウロウロしています。

入居者様やよく来る関係者さんのお顔等は全部覚えているので

それ以外の人と認識し職質対象ですw

綺麗に動画も記録されています。

当入居者様車両の車内を物色か??

お盆の時期なので窃盗、盗難が多い時期です。またストーカーも多く

車の車体裏にGPSを仕込む奴もいます。

この時点で丁度 管理事務所に居ましたので5秒で現場に向かいました。

入居者さんかテナントさん関係の可能性もあるので慎重に声かけします。

コンテナ近くのブロック塀で立ちションしてましたww

葉っぱをよーく見ると...

小便した跡がクッキリとありましたw

雨ではないです 雨は降っていません、

声かけしました、初めてみる顏です、いちおうモザイク処理してますw

身長約160cm 体重推定62Kg、年齢40代、心当たりのある方は管理事務所まで連絡お願いします。

まず入居者さんやテナント関係者なのか確認しましたが、

答えないので不審人物として110番に通報する際に、こちらのスマホに被疑者が手をだして払い落されスマホが地面に落下、損傷しましたw

相手がパンチを出すそぶりを見せてきましたので瞬時にバックステップで回避しましたが好戦的なキチガイです、

払い落されたスマホもとりあえず使えたので110番通報し、こちらのスマホの番号に警察から送られてきたURLをクリックし写真を送ることができます、便利な時代ですw

このあと被疑者が走って逃亡したので深追いはせず警察に任せます、

西野PB(交番)より、いつもの巡査長と巡査部長が来てくれました、

駐車場も住居不法侵入です、そのうえ他人の土地で立小便は軽犯罪法違反です、

こういったキチガイは排除しなければ社会の秩序は成り立たない!!

警察官が言うように深追いはしません、何をするかわからないので命の危険もあります、当管理事務所は災害防犯対策を強化しています、被疑者確保の為の手錠や伸縮警棒、防刃チョッキ、熊スプレーなど拳銃以外は装備しておりますw

逮捕術等の腕絡みやアームロック、腕ひしぎ逆十字などの関節技、剣道柔道ボクシング総合格闘技等は一通りこなしています。

★この世知辛い世の中 こういう案件がたくさんあります、

先ずは証拠として写真ビデオや録音は最低限必要です、

詐欺や交通事故も多発しています、普段の生活の中に必ずあります、

人を安易に信用せず 先ずは疑ってかかること、人間の心理に狡猾に付け込んでくる、固定観念や思い込みは非情に危険です。110番して警察に任せましょう、被疑者を刺激せず淡々と証拠を記録しましょう♪