VILLAGE KUNISHIGE 危機管理ブログ

光あるところに闇がある...

監視カメラは見た...w

好評につき監視カメラシリーズになりますw

タイムスタンプの通り 昨年2022年10月22日の出来事です、

2ヵ所目の監視カメラを当方が取付した後ですが...

 

現場はVILLAGE No5 共有玄関前ピロティの監視カメラ画像、

なにやら入居者の車のタイヤの窃盗犯かイタズラか

今流行の自動車盗難の CANインベーダー かww

わからない方はググって検索してくださいよw

 

これは...新聞ですなw 当方も中学生時代 新聞配達してお金を稼いでいました 道新のw

このIT時代 新聞は発刊部数が激減してるのに この部数の多さは道新でしょw

それにしてオーナーチェンジで所有者変更の引継ぎでは道新販売店に貸している記録も無く、推測ですが所有者である私の許可も得ずに勝手に使用していると、

一応 西警察署に電話し建造物侵入罪、住居侵入罪等で捜査お願いしました。

 3年以下の懲役または10万円以下の罰金ですが すぐに新聞販売店がわかり

そこの社長さんを当管理事務所まで呼び出し真偽を確認したところ

前所有者との使用許可も書類等でも見当たらないとの事、

菓子折りもって潔く謝罪したため継続して使用を認めたw

見返りとして無料で道新朝刊のみを当管理事務所まで届ける事、

中継所として夜中の3時くらいから4時頃まで新聞を置いて数人が配達して回るということで場所的にも建物構造的にも使いやすいと思ってやったこと、

ま、泥棒さんが夜中の2時、3時にも多いということで防犯対策にもなり

入居者様の邪魔にもならないということで許可しました、

 

それにしても紙の新聞、20年ぶりかw 

相変わらずチラシの多さ、さすが道新w まだまだ儲かってるねww

当方、インターネットによる不動産や建設系新聞のネット配信契約してますので

新聞は必要なかったです、固定電話も解約して携帯電話で20年以上経ってます、

NTTの辞書みたいなアナログ周波数の携帯電話から 少し安くなってセルラーのアナログ携帯ですよ、通話料も高かったし一般に普及されてない時代でポケベル時代だったので目立ちましたねww アナログ周波数なので思いっきり盗聴されましたね、警察無線も消防無線もコードレス固定電話もアナログ時代だったので傍受できましたね、アマチュア無線やってた人はわかってますけどww

FAXは撤収し電子メールPDF添付で、電波の押し売りNHKもアンテナもテレビもないので契約すらしてませんので民放地上波等は観れませんがネットでも必要な情報等は観れます。

新聞にしてもテレビにしても特にマスゴミという事実と違う印象操作や記事内容みると

スポンサー向けの利益誘導の言論すら感じますw 

それは当然ですよ広告主の不利になる報道は記事にしないですからw

新聞社は広告で経営が成り立つシステムですから当たり前ですよ

もはやペンひとつで社会を良い方向へ導く新聞という使命は終わったなw

今後就職先に新聞社を選択する優秀な学生もいないなと...新聞やテレビ離れ

増々加速していくだろうと予測する、

テレビと新聞に危機感を感じるのは私だけでしょうか....