VILLAGE KUNISHIGE 危機管理ブログ

光あるところに闇がある...

後期高齢者による事故..

今日10月10日13時頃、当管理事務所前が騒がしいので出動してみると..

いつもお世話になっている西野PBの警察官が到着しておりました。

80歳以上と見られる後期高齢者が運転する乗用車が当所有管理物件のVILLAGE No5前の立ち木に衝突した、

幸いなことに、当建物、テナント及び入居者様が巻き込まれず安堵しましたが、一歩間違えれば大変な事態になったことは明白でございます。

道道82号線を福井方面に進行中に起こした事故と推察されます、

立ち木をなぎ倒し当マンションへ突っ込む可能性もありました、

倒木された木は当入居者様の車両やテナント入口につき営業妨害になるので大至急撤去させるよう こちらで警察官に指示を致しました。

同日 13時28分 早速、札幌市土木現業所が倒木を回収にきました、

★当管理人も昨年夏ごろにワンコと散歩中に歩道で高齢者の運転する乗用車に轢かれまして半年くらい外科や整骨院に通院してました、

高齢者が爆発的に増加し4人にひとりが高齢者の時代です、それにコロナ渦のワクチン接種後遺症が追い打ちをかけて高齢者の事故は増々増加の一途でございます、皆様もどうか気を付けてください