VILLAGE KUNISHIGE 危機管理ブログ

光あるところに闇がある...

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LED階段通路誘導灯兼用非常用照明器具

VILLAGE №5 に LED非常灯が入荷し今日設置工事完了しました。 従来の蛍光灯と比較して消費電力が少なく明るい、虫を寄せ付けにくい等の利点があります、 これでよく切れる蛍光管の交換作業から解放されます。 すでに 新発寒にある VILLAGE №1に設置し大家…

屋上防水工事 塩ビ鋼板防水工事 その1

当所有管理のVILLAGE No5 塩ビ鋼板屋上防水工事は耐久性が高く、長寿命ですが工事費用は昨今の円安、資材や人件費高騰などで高くなってきました。 アンカーを打ち込みするため騒音等ご迷惑おかけしますが御協力宜しくお願いします。 マンションやビルの維持…

ゆめぴりか(空知産)新米入荷しました。

150年前に山口県岩国市から入植し石狩市樽川で米農家と酪農を営んで おりましたが石狩湾新港開発の為、約50年前に土地を手放し現在に至ります。 コメリさんで玄米保冷庫を導入しました、 この玄米保冷庫には630kgの玄米が保管できます、 直接米農家より仕…

牧草ロール

当所有管理地 Farm village KUNISHIGE goo.gl 50年前はここで乳牛を放牧しておりました、 現在は酪農家に牧草ロールとして賃貸しております、約5haあります。 今年9月9日の写真です、 牧草を刈取り機械で丸めたら直ぐにトラックで運ばれていきますので見る機…

マンション防犯カメラ

VILLAGE No.5にWiFiカメラを設置しました。 すでに裏の月極駐車場に1台設置し、今回で2台目を増設しました。 まだ仮設置中で、これから設置場所や機種変更すると思います。 人や車が近づくと自動で画像を保存するモーションセンサー機能があります。 棟内共…

大規模修繕工事 屋上防水

屋上防水工事の需要増における人員不足やコロナの影響で 延び延びになっておりましたが、今日 やっと工事ができる 段取りとなりました。 入居者様においては騒音や通路の混雑等でご迷惑おかけします。 工期は11月中旬頃迄を予定しております、 タイヤ交換時…

テナント募集中

VILLAGE No.5 KUNISHIGE札幌市西区西野八条二丁目11番16号 1F 101号 事務所用テナント募集中です。20坪(66㎡) 道道82号線に面した商業地域の路面店、裏の月極駐車場に2台駐車可能です。 築23年 鉄骨造3階建 1階 路面店 近隣商業地域 fudosan.cbiz.ne.jp 上…

火の用心、賃貸入居者様向け火災保険の御案内

いつもお世話になっております。 入居者様御自身の財産である「家財」の補償と大家さんに対する賠償補償(借家人賠償責任)を主たる補償とした火災保険の更新及び新規加入をお願いしております。 保険会社によって補償内容に大きな差は無く、『借家人賠償責任…