
札幌市中央区の某高級住宅街でペットとして数羽 平飼いしている。
鶏種は、ボリスブラウン、
市販の卵が1パック10個入りが300円を超えた、
毎日数個の卵を産んでくれる、本当に感謝しかない。
値上げ値上げの物価高騰時代、まるで戦争前の状態に似てきている。
趣味である農園や養鶏が、本格的な事業にならないことを祈る....
防犯、獣害、クレクレ者の対策は念入りに行います。
なので、詳細については公開しません、

札幌市中央区の某高級住宅街でペットとして数羽 平飼いしている。
鶏種は、ボリスブラウン、
市販の卵が1パック10個入りが300円を超えた、
毎日数個の卵を産んでくれる、本当に感謝しかない。
値上げ値上げの物価高騰時代、まるで戦争前の状態に似てきている。
趣味である農園や養鶏が、本格的な事業にならないことを祈る....
防犯、獣害、クレクレ者の対策は念入りに行います。
なので、詳細については公開しません、
なにもかも値上げ値上げで固定資産税も短プラも賃料も血圧も血糖値もLDLも上昇する今日この頃....
皆さまどうお過ごしでしょうか?
エアコンは省エネ基準が来年から変わり従来のエアコンが製造販売できなくなるので今年は駆け込み需要が増加するね、
更に中東戦争やらで原油ナフサ高騰でペアコイルやドレン、VVFケーブル、化粧カバー等の資材も現時点で20%以上の上昇、工賃も上がり、輸送費も上がり、
下がるのはマスゴミ オールドメディア 新聞の発行部数、テレビのスポンサー広告収入くらいだろw
そうそう 天下り って言ったらみんな怒るんだよ マジでw
再就職先 って言わないとw
国税庁やら検察庁やら公安やら....
退職しても税理士や弁護士になれるからさ..
で、顧問先を紹介してくれって俺に言われてもねぇ...
紹介料高いよ...
大変だねぇ~ 天下りも... 否 再就職先も..
いい歳食っちゃってて若い頃のように偏差値70以上で仕事できますかってねw
税理士紹介会社を利用した際、税理士から紹介会社へ支払われる紹介料の相場は
顧問契約の場合: 初年度の年間顧問料(決算料含む)の 40%〜70% 程度なんだね、
結局、顧客としては紹介料が反映させられて毎年顧問料が爆上がりというスキームなんよね...
ほんとマスゴミ、オールドメディアが煽りに煽ってますなww
ちなみに放送法第4条で、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること...となっていますが、ぎゃくに煽りに煽って1リットル300円!! ボッタクリ便乗値上げに加担、現在3/20は政府の石油備蓄放出や補助金で170円台商社系ガソリンスタンド現金販売価格ですが....補助金の期間も限定されてますよ、
そもそも現在はイランから原油は輸入してません、ペルシャ湾(ホルムズ海峡)はサウジやUAEなどから輸送されてますが、代替案として危険地帯のチョークポイントを避けパイプラインを使ったりアラスカ原油を輸入検討したり早苗ちゃんが頑張ってますが、石油備蓄も米備蓄もそう、なにかしらのシナリオ...演出w茶番劇なのか、ある程度国民が死なない程度に価格は高止まりってことです、米もガソリンも軽油も灯油も食品も医薬品もお家賃の賃料もww すべて値上がりするってことです。そして社会も経済もすべてひっくり返る時代の到来です。
みなさん準備はOK??
今日、2月21日(土曜日) 当ビル裏の駐車場、生活道路に札幌市の排雪作業が来てくれました。
近隣住宅では玄関前に固い雪が腰まで積み上げられ車が出せなくなり8人くらいの人が警備員やオペレーターに文句を言っていた、
市の排雪作業工程では先ず雪を剥がして寄せて大型ロータリーで11トンダンプに積んで持っていくという手順で順番にやっていくんだが、氷と化した雪がダンプに積まれるまで地域差はあるが、ここは4時間以上かかる。
困ってる人を見ると助けたくなる性分なんだが、数件 車の出入りができるくらいうちの小型重機ジョブサンで一軒あたり2分以内で除雪して寄せてあげた。
当管理事務所では大型特殊免許、大型二種免許、建設車両系作業免許も取得済みである。特に大型バックホー、大型ホィールローダーWA100マルチ、11トンダンプも得意であるw
札幌市指定除排雪事業社さんが近隣住民から文句を言われて大変でしたね、わかります。
とはいえ、お金もらってもやりたくない奴もいる、
1.なにかとクレームや文句言ってくる奴、あとあと面倒。
2.断りもなしに当所有敷地内の駐車場に勝手に侵入してくる奴
3.協力的でない奴、属性が低い奴、法律を知らない奴w
4.不法侵入しておいて、ちょっとくらいいいべや!それくらいいいべや!!
土地には境界があるように基準は線引きしております。
60坪くらいの駐車場の土地では固定資産税から除排雪費用3か月で約60万円 春には融ける雪に多額の経費をかけているのに 自分の土地と勘違いしているのか ちょっとくらいいいべや!.....4ねよw
冬期は週に2~3回の除雪とダンプ排雪作業を自前でやっております。
一応訴訟レベルの案件もありましたのですべて監視カメラとボディカメラの両方で記録しています。
大雪や札幌市排雪時は特に隣が綺麗に除雪されているのを妬み嫉みギャーギャー文句を言ってくる奴にはこちらも応戦しておりますww
いやいや札幌市に苦情言ってください!!、うちは当所有のビルやアパート、駐車場を事業目的で管理、除排雪してますので、協力的でお世話になっている方には無償でやっておりますが面倒なお方に対しては絶対除雪しません!!
プレスト・アジタートはイタリア語の音楽用語で、「非常に速く、激しく、興奮した様子で」という意味。
そもそも盆も正月もなく賃貸マンション、アパートの24時間管理をしているが、記録的な大雪は想定対処している、日曜だったからなのか約半分のマンション、アパートは除雪がされず敷地内に車を駐車できずスタックの嵐w 除雪は一日一回が基本なので夜中に除雪しても朝には40センチ積もってますからw
当管理月極駐車場の看板をみて 車を駐車したいという電話が数件あった。
一日、各棟、3回の除雪、冬時期は当然なんだが、ほとんどの管理会社や大家は除雪を外注しているので災害級大雪には対処できていない。業者が怠慢こいてやらないw
当管理事務所では除雪重機、ロータリー式小型除雪機12馬力以上を各棟に配備し敷地内の雪堆積場に集め、定期的に排雪業者にダンプでもっていってもらう方式。
一日で100cm以上の大雪は一日3回くらいの除雪で夜中、早朝、夕方出動する。
雪堆積場が溢れると戸建て隣家と契約し隣家を除雪するかわりに隣家の敷地内を雪堆積場として使用できるのでお互いウインウインの関係であるw
建物に面した歩道や道路は札幌市の除雪費用緊縮財政により雪の残置物が酷い! 除雪し排雪する経費を毎月の賃貸料と比較すると大赤字である。
ロードヒーティングは昔々1リットル30円台の計算で今や4倍に膨れ上がった灯油で雪をとかしている大家さん、道楽でアパート経営してるんですか? ほんとに儲かってますか??と言いたい! お金だけかけて楽だと思いますがww 頭と身体つかってナンボですよ。
災害級大雪が降っても普通に車の出し入れができて、おまけに駐車している車と車の間の雪も手作業で除去して歩道も短靴でも歩けて入居者用ゴミ収集所も清掃除雪し屋外トランクルームも使用できて当たり前ちゃ当たり前で賃料払ってるしそうなんだが、他の大家や管理会社の物件では当たり前ではないと認識してください、
たまにはスコップ等で敷地に面した道路の除雪は大雪時でいいのでやってください、他の管理会社も同じですから、札幌市から道路除雪費用補助金も助成金も出ないです。 そんなの言われなくてもやってます! というかもしれませんが、一定数やらない入居者もおります。御協力お願いします。
こちらも迅速に非常に早く、激しく、対応していますが所詮人間です、自己犠牲はほんとに身体に影響を与えますので それなりの管理をしていきますが、それでも星の数ほどある賃貸物件の平均値よりは上だと断言します。