VILLAGE KUNISHIGE 危機管理ブログ

光あるところに闇がある...

VILLAGE No7 戸建て賃貸物件 リフォーム現状回復

閑静な住宅街にある西野の戸建て賃貸物件修繕工事、

当管理事務所も毎日頑張って修繕リフォーム等やっております(^-^;

この物件は最近まで当管理事務所兼自宅だった戸建て住宅です。

 

敷地面積 187.2㎡ 約56.62坪、

延床面積 124.33㎡ 約37.62坪  4LDK+納戸 

駐車は屋根付き2台分、灯油暖房、灯油給湯、

現在、40年でボロボロになった屋根を現状回復しています、今年秋頃までには完成予定ですが、内装や設備等も新しくするので、完璧にリフォームすると予算が300万円超えそうですが、お家賃をお安く提供する為にはある程度まで...ということになります(笑)

お薦めは事務所兼自宅として個人事業者さんや内装屋さん、塗装屋さん、設備屋さん等の工事関係者の方、自分でDIYされる方を歓迎します。

昨今の先が見えない時代、新築戸建ては4,000万円以上、低金利でも月々の住宅ローンは 毎月均等払いで16万円以上になります。

そういう私は現在 築44年の古家付き土地を買い取り事務所兼自宅にしておりますw

自宅にお金かけてもお金を生まないのでそうしています、

お金を生まない豪邸に住むよりも賃貸マンション1棟を徐々に増やしていって現在の不動産賃貸業があります。

高級外車に3,000万円かけるなら不動産を買い賃貸します、見栄はお金を生みません、利益が出過ぎて節税対策するなら別ですが...、利益を出して税金を気持ち良くお支払し、コツコツと内部留保する、盤石な経営基盤には必要だと思っています。