VILLAGE KUNISHIGE 危機管理ブログ

光あるところに闇がある...

おまえら馬車馬だ!!

youtu.be

ドラゴン桜、桜木健二の名言をテキストに落としました、

以下、そのセリフ ↓

お前らが何で馬鹿なのか教えてやろうか。

それはな、お前らがモノを知らねえってことだ。

教科書に載っている知識のことじゃない。

世の中の実態と仕組みを知らねえってことが馬鹿なんだよ。

お前ら今世界がどうゆう状況かわかるか?

未曾有の危機だ。

疫病・天災、それによる経済の麻痺、想像もしなかった事が次々と起きている。

もしかしたら戦争だって起きるかもな。

かつての常識はもう通用しない。

もう何が起きたって不思議じゃねえんだ。

そうなった時お前らが住んでいるこの国は何が一番必要になってくるかわかるか?

カネだ・税金だ。

国はな、おまえらにはバカなままでいて欲しいんだ。

それが本音なんだ。

何にも疑問を持たず、何にも知らないまま調べない。

ただひたすら政府に従い働き続け、金を払い続ける国民であってほしい。

それを別の言葉に言い換えるとなんだ?

馬車馬だ。

国はお前らには只ひたすら黙々と馬車を引く馬車馬であって欲しいんだ。

その方が都合がいいからな。

世の中は平等だ・国民は自由だ・差別なんか一つもねえ、そう刷り込まれてきた。

だが、実際はそうじゃない。

どんなに努力しても、どんなに力を振り絞っても本質を見抜く力がなければ、
権力者と同じ土俵にすら立てねえんだよ。

生徒 ;「だからなんなんだよ、国のせいだろ、俺たち関係ねえし.. 」

だからお前らは馬鹿だって言うんだよ。

誰かのせい、国のせい、時代のせい、他人を叩き批判して文句を言って何が変わる。

ルールを作っている奴らはなこの状況が美味しいからこういう仕組みにしてるんだ。

自分は関係ねえからなんて言ってたら一生騙されて高いカネ払わされ続けるぞ。

なぜ社会はこうなっているのか?

誰がどんな意図で、こんな仕組みを作ったのか?

本質を見抜き、自分なりの答えを出す力を付けろ。

その時、初めて馬車馬が人間になれる。

ついでに、東大といえば 偏差値77の東大理三 弁護士と医師の資格を取得していて

論破王の異名を持つ 米山隆一 衆議院議員

youtu.be

ほんとにテレビや新聞見るより面白いw (うちにはテレビも新聞もないですがw)

これで日本は良くなるとは思っていませんが、必ず近いうちに戦争や大災害、経済破綻がやってきてこれらの悪事も一緒に洗い流しまともな世の中になるようお願いしますm(__)m