VILLAGE KUNISHIGE 危機管理ブログ

光あるところに闇がある...

マンション管理 あるある...

6月10日19時頃、新発寒のVILLAGE No1 の入居者様より電話があり、

某宅配便の配達員さんが共有玄関のガラスを破損したとのこと、

急いで行ってみると...

片側のガラスが無くなっています、

先ずは安全確保の為、飛散したガラスの掃除になります、

入居者様が先に掃除をして頂きました、ありがとうございます。

宅配便等がコロナで忙しいと聞いています、残業等で疲れてるのでしょう..

通販等でお世話になっている配達員さんを責めるわけにはいきません。

頭からガラスに当たり割れたと言っていました、

 

共有玄関を定期的に綺麗にしているのでガラスに気が付かなかったのでしょうか?(笑)

暫くして宅配便会社の事故係の方が現着、賠償交渉し、

翌日には飛散しにくいガラスを交換手配し修理完了しました。

 

マンションやビルを管理する上で よくあることです、

とにかく怪我人がでなくて良かったです。